FF14 〜花や蝶やといそぐ日々〜 第16回

ついにJAMのアジトが建った!
その名も「Nike's Embrace」




新生FF14サービス開始当初からの目標の二つの内の一つであった「Mサイズのハウスを持つこと」が叶った。
もう一つの目標は「ルミナリーアレンビックの取得」。これはもうとっくに叶っていたりする。
両肩の荷が下りた途端に、エオルゼアの景色が違って見えてきた気がする。

さて、また「水神の魔鏡」と「ゾディアッククエスト」という二つの荷を背負い込むとするか〜。
バハはもう荷とかそういうレベルじゃないですしーーー!

おすし。

庭は庭具や置ける数が少ないから結構出来てきたけど、内装はまだまだ色々物を置いたり取ったりのテスト期間。

モモディさんのほうが好きですモモディさんが好きです。


風に吹かれて。


おやすみ。

FF14 〜花や蝶やといそぐ日々〜 第15回

『我こそはリムレーンの赤き風! 我エオルゼアに平和を与えんために来たると思うか。
 我汝らに告ぐ、しからず、かえって分争なり!』


今日はFF14の裏技をご紹介します。
守護神を風神リムレーンにして開始クラスをエアロ系が使える幻術士にしてレベル50になったら一日一万周感謝のブレフロをして二年が過ぎるころには画像のような赤い風を意のままに操れるようになります嘘です。

もう何周したでしょうか。
そろそろホーリーの音を置き去りに出来そうです。
あとそろそろMサイズのハウジングの土地が買えそうです。
私とFCメンのリューサンでウルダハのハウジングエリア「ゴブレットビュート」を散策していたらスバラシイ立地を偶然発見し、他のFCメンもビビッとキティルので大決定しそうな勢いです。


FCメンのナイトメアビフォアクリスマスのアレっぽいやつに生首刈り取られましたけど私は元気です。


きれいな顔してるだろ。ウソみたいだろ。ストップ技喰らってるんだぜ。それで。

FF14 〜花や蝶やといそぐ日々〜 第14回

『私を怒らせるか。いいだろう、あとで後悔したまえ!』
フェアリー「いや〜っ! 巻き込まれるぅ〜!」


14ちゃん忙しすぎて中々更新できんネ。
わけわからんくなりそうだから毎日のやることをアッサリ風味で明確にしてみよう。

・蛮族クエ
・グラカン納品
・地図掘り
・ベンチャー
・初回討伐&オダルレ(ルレはすぐ終わるやつだけ)
・初回エキスパルレ(450未満の時だけ)
・残った時間でひたすらブレフロ地獄

こんなもんだナ!

SSちょっと溜まってた。
とりあえず踊ってる人がいたら一緒に踊るのがマイルール。


踊る。


踊る。


踊る踊る。(このサンタいつも踊ってんな)


踊れや踊れ。


誰も居なくたっていい! 踊るチャンスだ!


「……」「……」「……」


「スチャッ」「!?」「スチャッ」


裏ブレフロ。


Ramuh鯖で活躍する電撃の旅団の人と、あとバッファローマン(!?)と極モグでJAMセッションしたよ。

FF14 〜花や蝶やといそぐ日々〜 第13回

正面(笑)


2.1になってからまともに触ってなかったDモ。
糞モが神モになるべく小一時間木人殴って出来たコンボルート。

  連側背 (導入)
※>側側側 (側デ/バフ更新)
 >背背側 (フル火力)
 >側側背 (全デ/バフ更新)
 >背背側 (フル火力)
 >側側側 (側デ/バフ更新)
 >背背背 (背DoT更新)
 >※へ

デ/バフ時間見ながらスキル回してったら自然とこうなった。文章に書き起こすと悲惨。
導入〜1ループ目の双掌打即更新は少しもったいない。くやしいっ…! だがこれでいい!
偶然にも壱と弐の型の側を1ループ置きに、参の型の背を2ループ置きに入れるという法則のある形となった。
図らずとも側背側とか背側背とかが無かったので楽だこりゃ。
ロックしなくてもAA安定するよ【やったー!】

Dモはもうこれでいいや。
秘孔拳やフラクチュアはテキトーに。踏鳴は、まー、うん。ね。

FF14 〜花や蝶やといそぐ日々〜 第12回

ヴァレンティオン!!!(勢いOnly)


FF14で一番ドイヒーコンテンツの大迷宮バハムート第5層をやっとこさクリアしたけど、サイキョーの杖「アラガンケーン」が出なかったのは何かの間違いである^^^;


ハウジングに向けて資金繰りしてる日々。
そして金ピカ錬金術用具まであと製作数1300回・・・!!

以下、撮ったけど使い道がないSSの供養。

(迫力)ありますねぇ!


PvP実装前に記念に撮っといたウルブズジェイル。Pv・・・P・・・?


月夜ばかりと思うなよ。


こんな良いお天気に、ライトニングさんが 蟹 を 狩 る !!


石なんとかラブラブなんとか拳!!(よく知らない)


おしまい。